2007年12月16日

CRハイパー海物語inカリブが早くも減台!

 私が通うパチンコ店では、早くも『CRハイパー海物語inカリブ』が減台で『CRスーパー海物語in沖縄』に戻されました。なんとその数は約100台。チェーン店ではありますが、何処のお店に回されたわけでもありません。まだ導入していないお店には中古として売れると思うので、台の処理については問題ないと思いますが…。
 でもこの動きに疑問を感じます。近所の競合店では同じ程度の100台以上が入っていますがほぼ満席です。ハイパー海を導入するまでは、こちらのお店の方が客付きは良くありませんでした。しかし、ほぼ同時に同じ台数を入れて逆転した理由はなんなんでしょう?

ためしにこのお店に打ちに行きましたが、解った気がします。やはり基本である「回転数」が全然違いました。以前はあまり回らないお店だったんですが、入替と同時に方針を変えて回すようにしたんだと思います。逆に黙っても客付きの良かった私が通うお店では変わらず。逆に回っても出玉が削られて1回の出玉で時短を含め200回転しません。交換率は3.0円です。競合店も3.0円で1回の大当たりで時短を含めて250回を平気で超えます。これであればお店を替えるのは当然です。決して台のせいではありません。

 でもきっとお店の人たちは「台がいけないんだ!」と思っているのでしょうねぇ…。

これから更に厳しくなると言われているのにこのお店は生き残れるのでしょうか?

パチンコ・パチスロの最新情報と動画は
ハイパー海物語inカリブ
ZIPPOライター(B・シルバー)
ハイパー海物語inカリブ
ボールペン(5本セット)
ハイパー海物語inカリブ
マグカップ
パチンコ玉4円のコツコツ貯金 TOPへ
posted by ビーチタイム at 19:05 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。