2008年02月08日

パチンコ店のCM

 車に乗ってFMラジオを聴いているとCMで流れてくるのは、パチンコ店の案内。それも1店舗でなく数店舗のもの。昔で言えば、新装開店やイベント情報は折込広告や駅などでのティッシュ配りがメインでした。これが、会員制度の導入でDMに移行。今では、ラジオCMへとなった。

私が業界にいた頃は、CMに予算を使うなど提案しただけで「馬鹿者!」と言われたものです。ですからCMを聞いていると「業界も変わっているなぁ…。」と嬉しく思います。

パチンコ・パチスロの最新情報と動画は

でも大手チェーン店のラジオCMは“喝!”ですね。「イベントを変える!○○○○が変える!」とかうたっているが、それなりに大きなイベントをおこなうのかもしれないが、自信のあるイベントならCMまでする必要はないと思います。

 このイベントの日にどれだけ出すのか知りませんが、このチェーン店の平日は「これが大手のパチンコ店?」と思うくらいお客さんはいない。またパチンコを打っても出る出ないの前に回らない。(冗談抜きで回らない。) イコール毎日はいけないお店。

 私が理想とするパチンコ店は『いつ行っても安心』なお店です。ということは、イベントは極力やらない。「当たり台は、あの台だったね!」という台が毎日あるお店。

 CMを流すのであれば、お店のセールスポイントや新台情報にとどめてほしい。
パチンコ玉4円のコツコツ貯金 TOPへ
posted by ビーチタイム at 08:22 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

