2008年06月02日

パチンコの人気も…

 『CR花の慶次S-V』を打ちに行ってから、いろいろと忙しくパチンコ店への出入りをしていません。この間に各ホールでは『CR銀河鉄道999M電車』を次々と導入しています。暇な時間を見つけて打ちに行こうとは思っていますがなかなか…。

 パチンコ店の前を通るときに思うことは「だいぶ駐車場の車車(セダン)バッド(下向き矢印)も減ったなぁ…。」という思い。パチスロ人気の低下はあるもののそれだけではない気がします。パチンコもパチスロも人気がなくなったことについて、私が感じることは“短時間の娯楽”性がまったくないことだと思うのです。

パチスロの4号機時代のよさはなんと言っても爆発力爆弾、悪く言えばギャンブル性の強さでしたが、個人的には“結果のスピード”でした。出る台はあっという間に出る。パチンコでこれに似ているのは昔の『一発台』でしょう。1時間程度の時間で、結果の出る台が少ない。時間のない人には、楽しめないふらふらゲーム性ということです。

 もっと1〜2時間で楽しめるような台を造れる規制にしていかないと“パチンコ業界の未来”は無いのかなぁと思います。あせあせ(飛び散る汗)
パチンコ・パチスロの最新情報と動画は
パチンコ玉4円のコツコツ貯金 TOPへ
posted by ビーチタイム at 09:50 | 千葉 ☁ | Comment(0) | 日記

2008年05月19日

結局は『CR花の慶次S-V』

 先週、久しぶりに『CR花の慶次S-V』を打ちました。『CR銀河鉄道999電車』が出るまで打たないと思っていましたが、最近のパチスロのつまらなさに嫌気がさしてパチンコを打つことに…。イベント

久しぶりのせいか打つことだけで嬉しくなり、演出を楽しむことができました。結果は、50,000円のプラスで大満足となりました。大当り回数は23回連チャンふくろ“どんだけ〜!”という数字でしたが、殿モードに何度も移行してその都度大当り1回をカウントするので、実際の大当りは、この半分ぐらいだと思います。ふらふら

 最近のパチンコは非常に出玉が少なくなっていて、さらに出玉を削られています。よって出した割には大した金額になりません。昔のように1回の大当りで3000個出ていた時代を知っている私としては、正直言っていらだってちっ(怒った顔)しまいます。

今は今で、いいゲーム性を持っている台が多いので昔のよさと今のよさを融合させればいいものができる気がします。

 現段階では、自分にあった営業形態のお店を探すことが優先でしょうか…。ひらめき
posted by ビーチタイム at 09:24 | 千葉 🌁 | Comment(0) | 日記

2008年05月12日

増台される『CR花の慶次S-V』

 『CRぱちんこ冬のソナタ2雪』の導入が、続いている中増台されている機種があります。ズバリ『CR花の慶次S-V』です。確かに今まで、どこに行っても慶次はいっぱいでなかなか打つことができませんでした。

当然、増台しない手はありません。新台に関しては『CR銀河鉄道999M』の登場を待つお店が多いのでは!?

 1年前を思い出すと機種構成は大きく変化しています。昨年まではどこのお店も海物語ばかりで、パチンコ=海物語リゾートぐらいの状況だたと思います。それがやっと色々な機種が楽しめるようになったのです。

 私は『CR銀河鉄道999M電車』が導入されるまで、打つことはないと思いますが…。
パチンコ・パチスロの最新情報と動画は
パチンコ玉4円のコツコツ貯金 TOPへ
posted by ビーチタイム at 08:33 | 千葉 | Comment(0) | 日記

2008年04月10日

冬ソナ2はきれいです!

 『CRぱちんこ冬のソナタ2』を打ってきました。感想は「きれい!ぴかぴか(新しい)」と言ったところでしょうか。ゲーム性は、最近のKYORAKU機種そのもので仕事人などの機種と変わらない気がしました。

 当たりを引いたものの、単発2回でのまれてしまいました。でもそれなりに楽しめたので満足しています。

パチンコメーカー別で考えてみるとKYORAKUがいま一番、お客のニーズを捉えている気がします。SANYOは、海物語とういブランドに頼り過ぎてゲーム性を考えなかったことが『ハイパー海物語』の不振バッド(下向き矢印)に繋がったのでは…。

 『CRぱちんこ冬のソナタ2』の勢いは、しばらく続くのではないかと…。お店も力を入れていきそうですしね!

いま一番楽しめる機種は『CRぱちんこ冬のソナタ2』としてもいいのではないかと私は思います。

パチンコ・パチスロの最新情報と動画は
パチンコ玉4円のコツコツ貯金 TOPへ
posted by ビーチタイム at 08:32 | 千葉 ☔ | Comment(0) | 日記

2008年03月29日

いよいよ『冬のソナタ2』の登場!

 いよいよ冬のソナタ2の導入が始まります。各パチンコ店も先月あたりから【近日導入!】と大きくアピールしていました。それだけ注目できる機種なのではないかと勝手に想像していますが…。

最近の導入機種では『フィーバー春のワルツ』が大注目で、まだ人気はあるようです。パチンコは、活気にあふれていますがそれとは逆にパチスロは…。

 私もそうですが、以前よりもパチスロを打つことよりもパチンコを打つ機会の方が増えました。勝てる勝てないの前に今のパチスロは遊べないからです。そもそも、パチンコがあってその後にパチスロが登場したわけですからパチンコがメインでなければおかしいのかもしれませんね。

はやく『冬のソナタ2』が打ちたいです!

パチンコ・パチスロの最新情報と動画は
パチンコ玉4円のコツコツ貯金 TOPへ
posted by ビーチタイム at 08:07 | 千葉 ☀ | Comment(1) | 日記

2008年03月16日

パチンコメーカーの広告

 今日の朝、広告を見ていてビックリしたことがあった。それは、SANKYO『フィーバー春のワルツ』の折込です。

今までにパチンコ店の新装開店情報やイベント情報での広告は見たことがあるが、パチンコやパチスロのメーカーが出した広告を見たことがありません。

内容は簡単な台の写真とキャンペーンを紹介するもの。しかしながら今までにない試みであるため私としては、新鮮なものに感じた。

 パチンコ・パチスロ業界が低迷するなか今までと変わったことに取り組もうとする姿勢は、非常に評価するべき行動だと私は思う。

パチンコ・パチスロの最新情報と動画は
パチンコ玉4円のコツコツ貯金 TOPへ
posted by ビーチタイム at 09:18 | 千葉 🌁 | Comment(0) | 日記

2008年03月13日

花の慶次をちょっとお休み…

 ちょっとブログを休んでいる間に『CR花の慶次S-V』の勝敗が5勝3敗になってしまいました。この3敗のうちの2敗は、回らないため5,000円程度の投資でやめているため個人的には負けとは思っていません。

 最近になって『CR花の慶次S-V』デビューした私が言うことではありませんが、私が打つようになってから花の慶次を増台するお店が増えています。パチスロの4号機『北斗の拳』の時もそうでしたが、私が興味を持ち始めるタイミングで増台がおこるのです。だからなんだと言う話ですが…。

 増台はいいことですが悪いこともあって、人気にあやかって釘をしめるお店も増えてくるということです。私が行くお店はすでにイベント以外では打てない状況になっています。

私はイベントが嫌いなので、イベント狙いで打つ気はありません。よって、しばらく『CR花の慶次S-V』を打つのはお休みしたいと思います。打つ以上は勝ちたいと思うので…。

 な〜んていいながら、打っちゃうのかもしれませんが…。

 それより、早く『ぱちんこ冬のソナタ2』が出てくれないでしょうか。導入は4月からのようですが…。

パチンコ・パチスロの最新情報と動画は
パチンコ玉4円のコツコツ貯金 TOPへ
posted by ビーチタイム at 08:41 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年03月04日

負けても花の慶次

 今週の新装開店では『CRルパン三世ルピナスタワーのダイヤを狙え』を導入するお店が多い。打ってみたい気はするが私は、人気が落ち着くまで打たない主義なので…。

だから今頃になって『CR花の慶次』にハマっているわけです。昨日も少しだけ打ってしまいましたが、当たりを引くことはなくついに負けてしまいました。これで4勝1敗となりましたが、収支はぜんぜん浮いています。

昨日負けた理由は、あまりに回らないため5,000円を使った時点で止めてしまったので…。出ようが出まいが、回らないパチンコは楽しくないですからね!このまま面白かったり、きれいだったりする機種が増えてくると『海物語シリーズ』は減っていく一方なのでしょう?!

というか、いままでが異常だった気もしますが…。

パチンコ・パチスロの最新情報と動画は
パチンコ玉4円のコツコツ貯金 TOPへ
posted by ビーチタイム at 12:12 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年02月29日

エヴァンゲリオンでは勝ち無し!

 『CR花の慶次S-V』では、全勝無敗の状況ですがこういった相性の良い台もあれば悪い台もあります。何度も書いているが『CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜』ではいまだ勝てない状況。その前に当たりを一度も引いたことがありません。

昨日も2台悩んで選択した方が大ハマリ。もう1台もたいして出ませんでしたが…。これならまだしも、いつもはどれを打っても私の選んだ台は出ていません。台を見るセンスがないのでしょう。

でも『CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜』が人気だと言うことは、かかった時の喜びは大きいのだと思います。勝たしてほしいとは思いません。でも当たりを引いてみたい。かといって、1台に50,000円も60,000円も投資する気はありません。

それとも相性の良い台で戦い続けるのがよいのでしょうか…?!

パチンコ・パチスロの最新情報と動画は
パチンコ玉4円のコツコツ貯金 TOPへ
posted by ビーチタイム at 08:33 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年02月23日

CR花の慶次で連勝!

 先日、『CR花の慶次S-V』をまた打ってしまった。前日も前々日も35回程度出ている台でした。まさかと思っていたが運がよく当たりを引いて合計13回の当たりが引けた。『ランクアップボーナス』をはさんだので、まともな当たりは8回でした。

 なんで、追っかけないで止めたかというと単なる“勘”です。これが見事的中で1800回もはまっていました。

なんか歌がみょうに耳について、聴きたくなり『CR花の慶次S-V』を打ってしまうんです。このまま行くと海物語より好きな台になってしまうかも…。

パチンコ・パチスロの最新情報と動画は
傾奇者恋歌
キング [アーティスト] 角田信朗
ASIN:B000SKNQB2 /22分/CD
発売日:2007-08-22
ランキング&評価:---位 5.0
価格:¥ 1,200 [2008-02-23 Amache]
パチンコ玉4円のコツコツ貯金 TOPへ
posted by ビーチタイム at 09:05 | 千葉 🌁 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

